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ニーズに対応することで信頼を築ける。
そこに感謝の言葉が付いてくる。

福島 拡和 (2020年5月入社)

入社のきっかけ

もともと妻が介護系の仕事(ケアマネジャー)をしていて、と弊社代表と知り合いでした。そこで紹介してもらい、入社した流れです。以前は松本や諏訪で不動産の営業をしていましたが、こちらの方が勤務時間が短く、その分を生活に充てられます。

「ライフワークバランス」という側面で魅力を感じました。またその中でも、前職と給料が変わらないというのも一つの魅力ではありました。

新しい分野へのチャレンジ

「人対人」なので、お客様のお話に耳を傾け、各サービスのサポートチームの一員としてニーズに対応していくことで信頼を築き上げていきます。そこに感謝の言葉がついてくるのでやりがいを感じます。

仕事内容としては、1.ご相談 2.商品の選定 3.お申し込み・ご契約 4.モニタリング・アフターサービス 5.各種機関への報告があります。まだ入社して1年も経っていないので、まずは仕事に慣れていくのが目標。将来的なところを考える余裕はないですね(笑)。

会社の雰囲気

アットホームな会社で相談しやすく働きやすい環境です。僕も入ったばかりで勉強することも多いので「一緒に頑張りましょう」と言いたいですね。

相談すればすぐに先輩方は教えてくれます。自分で調べることもありますが、物品そのものに関しては調べられても「具体的な使い方」とか「利用の仕方」とか「便利な利用の仕方」とかは先輩の知恵が必要です。ですが、それに関しては出し惜しみすることなくしっかり全部教えてくれます。

例えば同じ手摺1本に関しても、本当に同じような形でも「こういう理由でこっちの方が使いやすいよ」とか「こういう人の場合はこちらの方が良い」など、そういう細かなことを教えてもらえるので、お客さまに安心してもらえると思います。

興味のある方にメッセージ

相手の言うことをしっかり受け止められて、お客様のことを第一に考えられる方だとやりがいを感じられると思います。

基本的には対人なので人付き合いが苦手だと難しい部分もあるかもしれません。自分がしゃべるだけじゃなくて、大事なのは聞くことになってくる仕事なので、「相手の話を聴ける人」だと向いているのかなと思います。
ぜひ一緒に働きましょう。